FC2ブログ

Entries

つながる、ひろがる。

どこかのケータイ会社のキャッチコピーのようですが(*^-^*)

今年で7年目(試行を入れると8年目)を迎える「わくわく探検隊」
今年はいろんな意味で「変化」の年にしようと思っています。

第1弾は
これまで参加してくれた子どもたち(今では中学生~大学生)にメールを送ってみました。
ざっと300名超(リピーター参加者除く)
中にはとてもお世話になっている方のお子様がいたり・・
これまでの活動を見直すいい機会となりました~

「キミも わくわく探検隊のスタッフになってみませんか?」と

エラーになって戻ってくるメールも多い中、
返信が続々返ってきました(^^)/


昨年から試行ではじめてきた
Jrスタッフ制度(中学生のボランティアスタッフ)が
本格始動することになりました!

「中学生にできることってあるのかな」と自問自答しながら進めてきましたが
小学生の子どもたちの中で憧れの存在になるお兄さん、お姉さんなんだなと。。

わくわく探検隊のことなら誰よりも一番知っている
参加してきたからわかる
子どもたちの中からもっとおもろい「わくわく」が生まれるかもしれないよな(^^)/

中学生、高校生、大学生、社会人、マダム!?
いろんな人が集まってい「わくわく」を支えてくださっています。



子どもたちとスタッフ=2014年4月「原の蛇祭り」で
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nponote.blog27.fc2.com/tb.php/371-cf1f9168

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手

Appendix

プロフィール

杉本真一(ホット隊長)

Author:杉本真一(ホット隊長)
NPO法人ノート理事長。
高槻管内河川レンジャー(淀川河川事務所支援)

≫詳しくは、ノートHP参照≪

2009年度活動PV公開中!!

2010年度活動ムービー公開中!!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR